喫茶マコ

とっても明るいマスターと、それ以上に明るい常連さんたちでいつも賑わっています。
マンガがたくさん置いてあるので、あっとゆー間に時間が経ってしまいます。(右写真上)
ここのお勧めメニューは、ダントツでカレー(右写真下)。マスター自作のとってもヘルシーなカレーです。
もう一つ、はちみつチーズトースト(メニューにはないんですが、マスターに頼んで作ってもらうことができます♪)がお勧め。マスターに「騙されたと思って食べてみてよ」と言われて、私も食べてみると、そのおいしいこと。チーズとはちみつって、意外と合うんですね。(*^^*)

最近、メニューが2つ増えました。ひとつは「ぶた丼(¥590)」。カルビ丼の豚肉版とでもいいますか、これがまた、めちゃうま!(*^^*)。是非食べてみて下さいね。
もうひとつは、夏季限定の生ビール(¥500)です。さすが地元のサントリーですが、とても評判がいいようです(*^^*)

できたら、ホームページを見ましたよって、マスターに言ってあげて下さい。きっと喜んでくれますから。機嫌がよかったら、何らかのサービスがあるかもしれませんしね。(*^^*)
あ、ホームページ見たよっていってくれたら、割引サービスするって言ってくれました♪いくら割り引いてくれるかは、マスターのご機嫌次第ですが、いつも陽気なマスターですから、いっぱい値切ってみましょう(笑)....<2000年2月現在>

あ、メニューはここをクリックして下さい。

もうぶた丼なくなったって(T-T)....<1999.8.30現在>
生ビール、、、夏季限定だと思っていたら、年中OKみたいです(^^;
それに、値段もちょっと下げました(*^^*)

マスター

この人が、マコのマスターです。パーカッション(バンド)とバイク(400ccのアメリカンタイプ)とマラソン(フルマラソンで4時間20分を切る!)とサッカー(キーパー)にのめり込んでいる、すばらしいタフガイです。
とても明るい人なので、何でも話し掛けて下さいね。

場所

京都府の長岡京市にあります。JR京都線のJR長岡京駅西口を出て徒歩2分という、とても立地条件の良いところにあります。

【見て見て♪】
関西シンシアーK.K(京都・滋賀)各駅停車の旅 長岡京駅で、喫茶マコが掲載されています♪ぜひ見てくださいね♪

BROTHER MAKO SUNS

ここの常連達で、レゲエのバンドを結成しました。「BROTHER MAKO SUNS(ブラザーマコサンズ)」といいます。マスターはパーカッションを担当しています。某ジャズバンドからお誘いがかかったこともある程で、とっても楽しいリズムを生み出してくれます。 この写真は、1998年の夏にJR京都駅で開催されたコンサート風景のものです。活動内容の詳細は、ここをクリックして下さい。

BROTHER MAKO SUNS(その2)

この写真は、1999年8月15日に京都のライブハウス【拾得】で行われたものです。すんごい盛り上がりで、狭いライブハウスなのに、フロア人口が100人を超えたそうです。これにはライブハウスのオーナーもびっくりしたとか(^^;

ラフロッグ

同じく、ここの常連達で、オリジナルバンドを再結成しました。「ラフロッグ」(笑う蛙という意味だって(^^;)といいます。マスターは同じくパーカッションを担当しています。まだ写真はないけど、もうすぐライブがあるので、写真撮って来るね♪

ぷよぽかHPに戻る

ジオシティーズの入り口へこのコミュニティの入り口へご近所を訪問する