なっちゃんの歴史
dai1 そのまま大学生になりました。何の因果か、両親と同じ大学・同じ学部・同じ学科に入りました(^^;
2017.04.01
chu2 中学2年の学園祭で、演劇に挑戦しました。
2012.10.03
chu1 念願の私立中学に合格しました。入学式当日です。こちらもメゾピアノだらけです(謎
2011.04.06
syousotsu 小学校の卒業式です。仲良しのお友達と。メゾピアノだらけです(謎
2011.03
syou6 小学校6年生の運動会です。デジカメのほうが綺麗に撮れていたんですが、いいアングルなのがなかったので、またもや感度の悪いビデオカメラからのワンショットです。画質が悪くてホント申し訳ない。
2010.09.25 小学校の運動場にて(100m走)
syou_syuugaku 小学校の修学旅行です。奈良と和歌山(アドベンチャーワールド)を回ってきたそうです。
2010.05.27-29 朝の集合場所にて
syou5 小学校5年生の運動会です。今年はカメラ係が海外出張で不在だったため、感度の悪いビデオカメラからのワンショットです。画質が悪くて申し訳ない。
2009.09.19 小学校の運動場にて
kitakyu 北九州のスペースワールドに行った時の、ホテルのラウンジでお茶を飲んでいるところです。
2009.08.16 ホテルラウンジにて
kimono 公民館のお祭りで大人用の着物を着せてもらいました。
2009.06.13 公民館にて
syou4 小学校4年生の運動会です。
2008.09.20 小学校の運動場にて
mickey 幼稚園の先生の結婚式を見に行ってきました。
2006.12.10 結婚式場にて
syou2 小学校2年生の運動会です。
2006.09.23 小学校の運動場にて
syou1 小学校のはじめての運動会です。
2005.09.23 小学校の運動場にて
753 七五三で、大好きなピンクのドレスを着て写真を撮りました。
2004.11.14 着付屋さんにて
nencho この春から幼稚園の年長組です。我が家の玄関で記念写真♪
2004.4.11 自宅にて
nenchu この春から幼稚園の年中組です。我が家の玄関で記念写真♪
2003.4.24 自宅にて
youchien 今日(2002.4.11)から幼稚園です。家の前で記念写真♪
(帽子・トレーナー・ポロシャツ・スカートは、幼稚園の制服です)
2002 3 3 2002年のひなまつりの日に、ちちとお弁当を持って公園に遊びにいきました。もうすぐ幼稚園です。
cristmas 3歳半のクリスマスです。(2001年12月24日自宅にて撮影)ぼろぼろのクリスマスツリーだけど、一生懸命飾りつけしたんだよ。
3 years 3歳の誕生日です。(2001年7月28日祖父母宅にて撮影)寝るとき以外はパンツで過ごせるようになりました。もうおねぇちゃんだもんね。来春は幼稚園だね。
pool プールを買いました(2001年7月21日新居の庭にて撮影)。3月に祖父母宅裏の家に引っ越しています。水着はいっちょまえにBeBeです。
753 七五三の時に撮りました(2000年11月19日長岡天満宮の境内にて撮影)。ねっ。いたずらやさんっぽい顔してるでしょ?七五三には、着物ではなく、母が仙台で買ってきたワンピースでお参りしてきました。頭のブタさんの髪留めもかわい〜でしょ?でも、靴はフリーマーケットで¥10で買ったものですが(^^;
2 years もうすぐ2歳です(2000年7月9日柳谷観音にて撮影)。毎日わがままの連続で、「いやっ」が口癖になっています。歌と踊りが大好きで、よくわからない歌を歌いながら、創作ダンスに夢中です。これはやはり祖父の血なのか?(祖父は社交ダンスの講師をしています)
21 months 1歳と9ヶ月です。更新をサボっていたので、間があいてしまいました。毎日いたずらばかりして、怒られて、すねて泣いています。これは、自宅の玄関(姿見の前)で撮影したものです。いつもはズボンばっかりなのに、毎週土曜日の「ちちと散歩」デーは、ちちの趣味(?)でスカートばかりはいています(^^;
14 months 1歳と2ヶ月です。もう自由に散歩もできます。わがままいっぱいに育っています。これは近所をお散歩中に撮ったものです。ちょっと髪の毛を切ったら、男の子と間違われるようになってしまいました(^^;
11 months もうすぐ11ヶ月です。ハイハイも活発で、どこへでもついてきます。つかまりだちもするようになりました。この写真は、ちちの足につかまって立っているところを上から写したものです。頭の豚さんのヘアピンがかわゆくて(*^^*)
7 months もうすぐ7ヶ月です。おすわりもかなり安定してきて、もうちょっとで寝返りができそうです。まだ、わけわからん言語をしゃべっていますが、日本語を話し出すのはいつのことやら、、、(英語でも仏語でもいいけど、、、)
6 months もう6ヶ月を過ぎました。贈り物で戴いた立派な椅子でご機嫌です。すでに8キロも超えてかなり重たいです。いっそう「はは」そっくりになってきました。ああ、私の遺伝子はいったい、、、(^^;
4 months もうすぐ4ヶ月になるところです。自宅にてカーキャリーに乗せているところです。笑うようになって、顔つきも子供らしくなってきました。そろそろ「ちち」に似てくるかな?と思っていたのに、いちだんと「はは」そっくりになってきました。(^^;
8 weeks 生後8週間目です。ほぼ2ヶ月ですね。同じく自宅のベビーベッドです。だいぶ顔つきも変わったでしょうか?
17 days 生後17日目です。自宅のベビーベッドで大の字になっているところです。
1 week 生後一週間目です。同じく産院のベッドで看護婦さんに支えられながら。
3 days 生後3日目です。産院のベッドで。