ぷよぽかって何?

  1. 「ぷよぷよ」と「ぽっかぽか」

  2. 「ぷよぷよ」は「はは」のニフティでのハンドル名です。「ぽっかぽか」は「ちち」のニフティでのハンドル名です。夫婦のハンドル名をくっつけて、ニフティ仲間から「ぷよぽか」といわれています。(*^^*)

  3. 「ぷよぷよ」って何?

  4. 「はは」が最初にハンドル名を決める時に、たまたま付けただけだそうですが、本当のところは私にもわかりません。ただ、超有名な某ゲームから頂いただろうということは、誰でも想定できますね。本人はかなり気に入っているようでして、あちこちのフォーラム・パティオで使用しているようです。

  5. 「ぽっかぽか」って何?

  6. 深見じゅんさん作「ぽっかぽか」という漫画の大ファンであることから付けました。製作会社のホームページもあります♪
    本当は娘に「あすか」という名前をつけたかったのですが、「はは」に一蹴されてしまいました。(T^T)
    しかし、娘には「ちち・はは」といわせています。(^^;