パソコンとプリンターの会話

パソコンちゃんとやれよ!
プリンタうるせえよ
パソコンA4じゃなくて、B5だって言ってんのがわかんねえのか
プリンタ設定されてない
パソコンすぐそれだ
プリンタ何だよ
パソコン何か起こると「設定されてない」の一点張りだ。もう少し柔軟に対応しろ
プリンタおまえだって立ち上げるまでに設定、設定って騒ぐだろ
パソコン俺はさ、他にもいろいろやることあるんだよ。表計算とかデータベースとか
プリンタそれがどうした
パソコンおまえなんか、ただプリント垂れ流してりゃいいじゃねえか
プリンタあ。そういうことを言うのか
パソコン何だ
プリンタ文字化けしてやる
パソコンあのなあ
プリンタメモハレミミホ¥¥@、とか意味なく並べてやる
パソコン紙がもったいないだろ
プリンタうるさい
パソコントレイに入ってるのがB5なんだからさ、ちょっと考えればわかるだろ
プリンタ設定されてない
パソコンまたか
プリンタだいたいB判なんて、日本だけらしいぞ
パソコンそんなデファクトスタンダードの話はいいよ
プリンタおまえがモニターに頼んで「用紙設定を変更して下さい」ってダイアログ出してもらえばいいじゃないか
パソコンいつもいつも仕事は俺か
プリンタヘルプボタンもあるんだろ
パソコンあのね、本当にパソコンが使えない人は、ヘルプボタンがどこにあるかさえ知らないの
プリンタ慣れないことするからだよ
パソコンそう言うな。機械にめっぽう弱い部長が、苦しみながらようやく作った文書じゃないか
プリンタ部の歓迎会のチラシなんて、手で書けばいいだろ
パソコンそうだけど
プリンタ社内メールで送るとか
パソコンあの部長がメールを送れるようになるのは、早くて22世紀だと思うよ
プリンタ生きてればの話だなあ
パソコンなあ、出力してやろうよ
プリンタ設定されてない
パソコンまだ言ってんのか
プリンタよく見ろよ。誤字脱字だらけだぞ
パソコンまあね
プリンタこんなの出力したって、どうせ修正ペンで書き直しだ
パソコン「この足袋は」って、なんだこりゃ
プリンタこの度は、だろうな
パソコンひどいね
プリンタそれはおまえの変換ソフトも悪いんだぞ
パソコン何だと
プリンタおまえって「今日行く?」って入力すると、いつもまず「教育?」って変換するだろ
パソコン一番長く読みとれる言葉から選択するのが基本だ
プリンタそれこそ柔軟に対応しろ。みんな怒ってるぞ
パソコンそうか
プリンタそりゃそうだろ。教育かどうか尋ねる機会なんて、特にないだろ
パソコン悪かったな。俺は他にもいろいろ考えることがあって忙しいんだよ
プリンタまたプリンタが怠けてるみたいな言い方しやがって
パソコン仕事量が違うのは本当のことだろ
プリンタ…それ以上言ったら、よく読むと呪文になるように文字化けしてやる
パソコンおい、部長がもう一度チャレンジしてるぞ
プリンタあきらめ悪いな
パソコン今度こそ頼む
プリンタ何が
パソコン何がって、プリントアウトだよ
プリンタさっきの文書か
パソコンああ
プリンタまあ、一応がんばるよ
パソコン一応じゃ困るんだよ。歓迎会は明日だぜ
プリンタそれは読めばわかる
パソコン部長はどうしても今日部員に配りたいんだよ
プリンタ設定されてない
パソコンいいか。友達として言っておく
プリンタ何だ
パソコンおまえ、このオフィスに来て何年になる
プリンタ再来月で4年かな
パソコン4年か…。そろそろ危ないな
プリンタ
パソコン技術の進歩はすごいからな。お互い、しっかり仕事しないとアウトだぜ
プリンタいや、俺はまだまだ現役でやれる
パソコン備品の最終決済はこの部長がするんだぞ
プリンタうそ
パソコン本当だよ
プリンタさっそくプリントしようじゃないか!
パソコンわかってくれたか
プリンタ用紙設定は俺に任せろ
パソコン
プリンタどうした
パソコン
プリンタ何だよ、フリーズかよ!
パソコン
プリンタこの部長に再起動は無理だろうな
パソコン
プリンタあ! 電源抜いちゃった! いきなり最後の手段を使うとは
パソコンああ…
プリンタおお、起きたか
パソコン今、何が起こったの?
プリンタおまえがフリーズして、部長がコンセントを抜き差しして、再起動だ
パソコンああ、そう…
プリンタさっきの文書、覚えてる?
パソコンさっきの文書って?
プリンタやっぱり保存してなかったか…
パソコンねえ、さっきの文書って?
プリンタ誰か部長に教えてやってくれ
(以下無音)

(C)腹藝春秋
http://www.bekkoame.ne.jp/~haragei/